大家のしんちゃんブログ
リフォーム施工事例

2022.01.06

アパートの外壁塗装!

浜松のアパート・マンション・住宅リフォームの大家のしんちゃんです!

浜松は寒い日が続いています・・年明けの連休で鈍った体を徐々にほぐしながら仕事をし体調管理に気をつけて仕事をしていきます!

今回のブログでは「アパートの外壁塗装」の様子をブログで紹介したいと思います!

塗装のサイン「チョーキング現象」が起きていたこと塗装の色が褪せてきたので「外壁塗装」を行いました

塗装前

元は2種類の色を使っていましたが時間の経過とともに褪せて同系色に近くなっていましたが塗装することでアパートが若返りました!

塗装後①
塗装後②

塗装するときの注意点は蛍光色の色を選ぶ時は注意が必要です・・色が飛びやすく持ちが悪くなります

持ちを良くするには処理が必要になりますが費用も上がるので悩むところですね・・・効果としては3年程度持ちが変わります

実際の現場では塗り替えても大抵7年くらいから「チョーキング現象」が始まることが多いです・・メーカー推奨の持ちは建物が建っている環境で大きく異なってきます

現地確認し早めの修繕をすることで余分な出費を抑えていくのもアパート経営で大切な要素の一つですね!

 
ブログTOPへ