よくあるご質問

Q&A

Q1契約形態はどのようになりますか?

定期清掃の場合、契約期間は原則半年以上からの契約となります。事前に対象物件の住所をお伺いし、現地確認後、お見積もりをご提案致します。内容をご確認いただき、ご了承いただけたら業務委託契約を締結いたします。月々の清掃回数は別途ご相談可能ですので、お気軽にご相談下さい。
原状回復・リフォームに関しては、現在のお部屋の状況やお悩みの点が、大家様によって異なる為、まずはお話をお伺いさせていただければと思います。気になる箇所や内容に合わせて、ご相談をさせていただきます。金額や内容によっては契約書を交わします。
入居斡旋につきましては、弊社のホームページへ掲載をさせていただくために、募集条件を確認させていただきます。その際に、賃貸借媒介契約書を記載いただきます。

Q2リフォームのみ/定期清掃のみといった部分的な依頼は可能ですか?

はい、もちろん可能です!大家様によってお悩みの点が異なる為、ご要望に合わせて、ご相談・ご対応をさせていただきます。どちらか一方のご依頼でも可能ですが、定期清掃をご利用の方は、リフォーム代金3%割引の特典がございます。

Q3管理業務(家賃回収)も行っていますか?

管理業務に関しては弊社では行っておりません。リフォームや定期清掃、入居斡旋を通して、大家様のサポートをさせていただきます。現状のお悩みについてのアドバイスは可能です。

Q4どの地域まで対応可能ですか?

基本的には、アパートやマンションのリフォーム・定期清掃ともに浜松市から掛川市まで、静岡西部エリア全般におけるご依頼を承ります。それ以外の地域の方も、可能な限り対応させていただきますのでご相談ください。

Q5一般の住宅での壁紙の貼り替え等リフォームは可能ですか?

可能です。大家しんちゃんでは、様々な現場で培った技術や知識を活かし、お客様に寄り添った最適な施工のプランのご提案を致します!お客様のお悩みをお聞かせ下さい。

Q6かなり古いアパート・マンションですが、リフォームは可能ですか?

はい、もちろん築年数に関係なくリフォーム可能です。お部屋の状況に合わせ、近隣競合物件と差別化を図るためのリフォームをご提案いたします。
また、今後の計画として「長くはアパート経営しない予定」「数年以内に売却を検討している」という場合には、必要最低限の箇所をリフォームしてコストを押さえることも可能です。
今後、アパートやマンションをどのように経営していきたいかという点も踏まえ、大家様のご要望や想いをお聞かせください。

Q7共用灯の電球交換やその他の不具合があった場合は対応可能でしょうか?

設備の不具合・内容にもよりますが、一度 弊社でお見積りをご提示いたしまして、ご納得頂けましたら施工をする形になります。

Q8水道検針や料金の計算は対応可能でしょうか?

水道検針や料金の計算も対応可能です。別途費用がかかりますので、まずはご相談ください。

\ 現状を変えていきたい、という大家さんへ /お気軽にご相談ください

弊社ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。退去後のリフォームや定期清掃を通して「内覧者様に選ばれるお部屋」にしていくことが、大家様のアパート経営を左右する重要な「空室対策」となります。まずは一度、現在の空室状況や建物の管理状況、アパート経営に関するお困りごとをお聞かせください。大家様の良きパートナーとして、全力でサポートさせていただきます。

お問い合わせはこちら