大家のしんちゃんブログ
リフォーム施工事例

2022.09.09

アパートの壁紙貼り替え

浜松のアパート・マンション・住宅リフォームの大家のしんちゃんです!

9月に入り秋の気配を感じる瞬間が増えてきましたね!気候も変わり湿っぽさからカラッとした暑さに変わりつつあります !秋が好きな私としては待ち遠しいです

今回のブログは「アパートの壁紙貼り替え」と題しました!

退去後の壁紙貼り替えの施工をしました!使える部分は残して汚れている箇所は貼り替える「部分貼り替え」での壁紙貼り替えとなります!

壁紙剥がしと下地の補修①
壁紙剥がしと下地の補修②

壁紙の剥がしの後に大切な工程がパテ処理と言われる下地の補修となります

建物の築年数や壁紙の貼り替えた回数等で壁紙の剥がしたあと=下地の傷み具合に違いは出てきます

下地の傷んだ箇所を補修してく作業が下地の補修となります

壁紙を綺麗に仕上げるためには大切な工程です

壁紙貼り替え後・落下防止新設

施行した現場が2階でしたので落下防止の設置の要望がありましたので合わせて施行

小さいお子様が覗き込んだ時に落ちないよう頭が入らない高さでパイプを設置

収納床
フロアタイル施行後

収納の床の古さが気になるということでしたのでフロアタイルを上から貼り施行しました

小さな気づきを大切にして実行していくことの大切さを改めて実感した大切な施行現場となりました!

ありがとうございました!

【施行内容】

・壁紙の部分貼り替え(キッチン及び和室と洋間の一部)

・落下防止の新設及ぶ床の貼り替え

 
ブログTOPへ