大家のしんちゃんブログ
リフォーム施工事例

2020.05.15

トイレ アクセントクロス貼り

皆さんこんにちは!

浜松のアパート・マンションリフォームの大家のしんちゃんの市川です!

浜松では日中『暑く』夜は『寒い』という日が続いています!

気温の寒暖差が大きいのでこまめに水分補給をし『体調管理』に気を付けて日々過ごす時期になってきましたね!

さて今回は浜松の浜北区のマンションにてトイレの『壁紙の貼り替え』&『クッションフロアの貼り替えと巾木交換』と『インテリアの新設』を行いました!

今回の施工で感じたことは『照明の色』の大切さです!

元々トイレに付いていた照明の色は『暖色系』でしたがあえて『白』に変更しました

今回使用した『アクセントクロス』と『クッションフロア』や『インテリア』の設置張り替えをして全体をみたとき『暖色系』だとどうもぼやけて見えてしまう

そこで『照明』の色を『変更』したことで見え方がまた違いってきました!

たかが『トイレ』ですが狭い空間であり『独立』した個所であるので手を加えると全く違う顔を見せてくれます

アパートやマンションの棟数が多い中で設備で『差別化』するのも大切ですが『壁紙』『床』『インテリア』を変えて差別化すると効果もあがりますね!

実りある『アパート経営』をし楽しみながら『大家業』をしていきたいですね!

 

 

 

 

施工前 
施工後 『壁紙・クッションフロア・巾木・インテリア・照明』交換
アクセントクロスの柄 拡大版
 
ブログTOPへ