大家のしんちゃんブログ
定期清掃

2021.01.20

マンションの定期清掃!

浜松のアパート・マンションリフォームの大家のしんちゃんです!

今日は4件の定期清掃に行ってきました!

風も弱く日差しも暖かく絶好の「定期清掃」日和となりました!

月2回の清掃を利用して頂いているのですが掃除はマメにすることをオススメします!

「落ち葉」や「蜘蛛の巣」はまだ予想通りなのですがよくあるのが「鳥のフン」ですね・・・

これが物件によっては同じポイントであるかバラバラにあるか様々なのが困りものです!

特に月1回の清掃では時間が過ぎているのでこびり付いて中々と落ちません!

「共用廊下」や「エントランス」であれば決して「住んでいる方」にとってはいい気分ではないはずです!

マメに行くことが大切だと感じる出来事でした!!

 

共用廊下の汚れ
掃き掃除とモップ掛けで仕上げ!
階段のステップにも汚れが。
同様に仕上げます!
 
ブログTOPへ