大家のしんちゃんブログ
定期清掃

2021.04.24

マンションの巡回清掃!

浜松のアパート・マンションリフォームの大家のしんちゃんです!

もうすぐで4月も終え5月に入りますね!花粉症の私も症状が徐々にですが落ち着いてきているようです!といっても市販の薬は手放せませんが・・・

早く花粉症とお別れしたいです・・・

さて今回はアパートやマンションの定期清掃の様子をブログで紹介したいと思います!

冬とは違いアパートやマンションの共用部分の汚れ具合は別物ですね・・最低でも月2回の定期清掃をオススメします!

蜘蛛の巣や害虫による汚れは勿論ですが花粉による共用部分の汚れやツバメの巣などの季節ならではの汚れ等でアパートやマンションは汚れています・・・

この時期からの雑草の生命力は侮れません・・・色々な箇所から芽がでてその成長スピードには驚かされます・・

月2回の清掃に入っている物件でさえここまで変化するのかと驚かされることが多いです!

春〜秋にかけて清掃は大変になっていきますがアパートやマンションの美化を保つことは自身の物件へのブランドへとつながりますのできれいにしていきましょう!!

共用通路の花粉と泥
掃き掃除とモップ掛け
外回り・・荒れてます・・
 
ブログTOPへ