大家のしんちゃんブログ
定期清掃

2021.10.16

物件のスポットはどこ?

浜松のアパート・マンション・住宅リフォームの大家のしんちゃんです!

こちら浜松では暑い日が続いておりましたが、来週からグッと冷え込み「秋」らしい気候となるとのことです!

体調管理に気をつけて日々過ごしていきたいですね!!

「ブログ」で紹介しました「スポット」についてお話ししたいと思います!

季節は夏から秋へと変わりアパートやマンションの汚れ方も変わってきました

「夏」は雑草や害虫により汚れが激しい季節でしたが「秋」では落ち葉等により共用部や敷地が汚れやすい季節になります・・・・

私たちが物件を清掃をして気がつくことは物件には「スポット」=汚れが集まりやすい箇所が存在します!

秋から冬にかけては風が強く吹くために建物の立地によっては「吹き溜まり」となってゴミが集まりやすくなります

スポット①
スポット②

「スポット」となる場所は「エントランス回り」や「共用通路」または「敷地」など物件の立地によって様々です

自身の物件の「スポット」を把握して清掃することで建物の美化に繋がりますので清掃を行なってる大家様・・この時期から清掃をしながら自身の物件の「スポット探し」をするのもいいかもしれませんね!

清掃後①
清掃後②
 
ブログTOPへ