大家のしんちゃんブログ
大家のつぶやき

2020.12.27

2020年!

浜松のアパート・マンションリフォームの大家のしんちゃんです!

「ブログ」で2020年を振り返りたいと思います!

今年は私にとって実りのある年となりました!

2020年3月に開業し「新型コロナウイルス」により生活スタイルが変わる最中の「緊急事態宣言」・・・世界の情勢が目紛しく変化する中「商売」の根底を考えさせられる日々でした・・・

年男の私とってまた「会社を開業」した年としてこの「激動」の中で考えさせられたことは今後の生き方・会社の経営の根っことなる「かけがえのない財産」となりうるものとなりました!

「一寸先は闇」という言葉があります

今現在が「その状態」ですが「明けない夜」はあリません!

私たちはできることを「粛々と」とやり続けることが大切です!自粛疲れの「蔓延状態」で異常の今だからそ自問自答しながらブログを綴っています!

自身も「アパート経営」をしていますが今年は退去が重なり且つ「新型コロナの渦中」ということで一時はどうなるかと流石に心配になりました!

ですが全ての棟で「満室」を達成することができました!

これも全ては「協力業者様」あってなせる成果だと感じています!本当にありがとうございました!!

今年は冒頭でもお伝えしましたが「大満足」の年となりました!

ブログで「2020年」を振り返ると同時に気持ちは「2021年」の事業の計画を描いています!

個人的には「事業計画」というと言葉は堅苦しく好きではないのです・・

自分なりの言葉でいうと「仕事を通してお客様に満足頂けるサービスを考え実行するための計画を立てる」という言葉がしっくりします!

そこに必要なものは「熱意」や「信念」です・・気持ちがなくては「事業の発展」などありえなく必ず衰退します!もっと・・もっとと望む「欲求」が燃料となり「仕事を通しお客様に貢献したい」という思いが「正しい道」を示してくれます!!

どんなにテクノロジーが進んでも結局扱うのが「人」であり「良くも悪くもするのも人」なのです・・

技術がどんなに進んでも結局は扱う「人」「人間力」にかかってきます・・勉強も大切ですが1番大切な「道徳の心」を大切にし2021年は更なる会社の発展を目指して邁進していきます!!

 
ブログTOPへ