大家のしんちゃんブログ
大家のつぶやき

2021.12.25

コロナ渦中・・・

浜松のアパート・マンション・住宅リフォームの大家のしんちゃんです!

2021年も残り僅かとなってきましたがコロナ前のような平穏な日常が戻ってくるまで時間がまだかかりそうですね・・・

ワクチン接種が進みコロナ感染者数も一時的に減少し私が住んでいる浜松では感染者数0といった日も続いたほどです

このままのペースを維持することを期待していましたが雲行きが怪しくなってきていますがやれることは限られていますので徹底に徹底を重ね自己管理をして過ごしていかなくてはと改めて思っているところです

今年も様々なことがありましが仕事のことで言えば「ウッドショック」るものから始まりあらゆるものの値段が上がった年でもありましたね・・・

コロナ渦で様々なものが滞りその影響が至る業界に飛び火している中物の値段も上がってしまっています・・

リフォームで言えばセンサー付きの電気や給湯器も入荷が遅れているようでいつ入るかも物によっては未定といった状況です

車で言えば部品調達の遅れで生産に支障がおきその影響で中古車の値段が高騰しているなど状況は厳しさを増しているように思えます

去年もコロナ禍ではありましたがここまで生活に直結するものの値段が上がってくると今後どうなってしまうのだろうと不安になってきてしまいます

コロナにより影響を受ける業種が広範囲に及ぶ中少しでも明るい兆しがあることを願い新しい年を迎える準備をして2022年を迎えたいですね!

 
ブログTOPへ