大家のしんちゃんブログ
大家のつぶやき

2022.01.15

今が旬!植栽の伐採

浜松のアパート・マンション・住宅リフォームの大家のしんちゃんです!

日本の各地で「新型コロナウイルス」が感染拡大しています・・症状が軽いとのことですが感染対策を徹底していきたいと思います

今回のブログは「今が旬!植栽の伐採」と題しました・・・前回の続編となります

一年を通して成長したアパートの植栽が下記の写真です・・・2階まで木の枝が届いています

今回は5本中3本を伐採しました!

1月〜2月は木の成長スピードが落ち何より害虫がいないので作業がしやすい!

そして木が乾燥している為に伐採後の分別の時に折れやすく作業性が良好です・・まさに今が「旬」な話です

とはいえ残り2本残っていますので暖かく日照時間が長くなる前に終えなくては・・・

今の時期は「寒さ」「風」が厳しいですが防寒対策をして次回も作業していきます!

スッキリ!男前の木々たち

髪型で例えるならロングヘアからスポーツ刈り?それとも坊主になるのか・・・1年を通して今年はどこまでまた成長するのやら・・・

 
ブログTOPへ