大家のしんちゃんブログ
リフォーム施工事例

2020.04.17

マンション 床の貼り替え!

大家さんこんにちは!

浜松のアパート・マンションリフォームの大家のしんちゃんの市川です

マンションの玄関の床の貼り替えの施工写真をブログで掲載したいと思います!

内装の施工現場は浜松の東区の『マンション』で玄関の『床の貼り替え』を行いました!

入居者様をお迎えいれる玄関なので『清潔感のある大理石調』の床にしました!

本物ではないため『安価』『施工』ができ『流行に合わせ貼り替え可能』です!

写真をアップ致しますので大家さんの参考になればうれしい限りです!

内装業の面白いところは『壁紙』『床』貼り替えるだけで雰囲気が様変わりすることです!

『壁紙』『床材』また『お部屋のインテリア』の組み合わせは無限大で自由があるからこそ『全体のバランス』が難しいといった面があります

まさに『センス』が試されますね!

では『センス』はどう身につけれるか自分なりに考えてみました!

クラスメイトでオシャレな人って必ずいましたよね!

『おしゃれな人』は流行を取り入れ『洋服(色・デザイン)』『髪型』や『靴またはアクセサリー(小物)』の使い方が上手く『全体のバランス』がとれているように思えます

今回は『オシャレな人』に置き換え『アパートやマンションのお部屋の内装』を考えたいとおもいます

『洋服『壁紙』とし『髪型』『床材』『靴や小物』『室内のインテリア』と置き換えます!

オシャレな彼たちに共通していることは『流行に敏感』であり『自ら情報収集を行っている(お店に出向くや雑誌を購読)』をし『ブレーン(仲間たち)もまた同じ性質をもっていることで情報交換を頻度に行ってる』ことや『日々相手のファッションを気にかけている』などです

これを毎日繰り返し行うことで『情報量』に違いもでてきますし日々自分をコーディネートすることで独自の『センス』も磨かれいつしか『オシャレな人』へ呼ばれていくのだと思います

全ては日々の積み重ねなんですね!

では『アパート』『マンション』の部屋づくりはどうするかです

答えは簡単でまず『情報を集め良いところを真似る』です!

『インターネットで調べる』『新築の見学会にいく』など情報を集める手段はいくらでもあります

まずは『真似てみる』そして少し自分の色を組み合わせていけばそれは新しい『自分の型』となります

注意が必要なのは『決してやり過ぎずない』そして『費用をかけすぎない』です

『アパート経営』は事業であり大家さん一人一人が『経営者』です

私自身もそうですが支出を抑え『アパートやマンションに合った投資』を行っていきたいですね!

今後もよりよい『アパート経営』を目指し『大家業』を楽しんでいきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

床 貼り替え前
床 貼り替え後
 
ブログTOPへ