大家のしんちゃんブログ
リフォーム施工事例

2020.06.02

アパート 火災報知器交換

皆さんこんにちは!

浜松のアパート・マンションリフォームの大家のしんちゃんの市川です!

本日をもってアパートのリフォームが終わりましたので随時写真をブログにて紹介します!

今日は最後の仕事『火災報知器』の交換をしましたのでブログで紹介したいと思います!

そもそも火災報知器の設置義務は消防法の規制によるもので戸建住宅・店舗併用住宅・共同住宅などすべての『住宅』が対象となります

大抵は火災報知器の電池の寿命は10年ですのでリフォームの時に確認し一緒に交換することをおススメします!

つい忘れてしまいがちですがな存在ですがいざという時は頼りになる存在です!

今回交換したものは期限切れでしたが新品に交換しましたので10年は安心!!

実りある『アパート経営』をし楽しみながら『大家業』をしたいものですね!

交換前 10年はすばらしい!!が期限を忘れてしまいがち
新品に交換・交換時期の記入も忘れずに!
交換後 これで10年はもちます!
 
ブログTOPへ