大家のしんちゃんブログ
リフォーム施工事例

2020.07.30

住宅 クロス貼り替え!

皆さんこんにちは!

浜松のアパート・マンションリフォームの大家のしんちゃんの市川です!

浜松はコロナの感染者の報道が毎日されていますね。。。

あっという間に浜松だけで累計で100人を超えてしまいましたね。。。

凄まじい感染力と個人でできることの限界を感じている日々です

どこの場所が危ないとかそのような状況ではなくなってしまったような感じがします

全国的にも新規の感染者数増加の報道がされ秋~冬にかけてはどのような状況になっているか考えるだけでゾッしてしまいます

しかし私たち個人でやれることは限られています!やれることを徹底していきましょう!

今回は珍しくアパートやマンションのリフォームの様子ではなく住宅でのリフォームの内容となります!

屋号でアパートやマンションのことを大々的に謳っていますが住宅も実は施工致します!

居酒屋でいうところの裏メニューといった感じです!

『壁紙の汚れが気になっているので施工してほしい』と依頼がありました!

せっかく身に着けた技術ですので人の役に立てるならこれ以上に嬉しいことはないです!

早速カタログを持参し打ち合わせ!当初1種類の予定でしたがアクセントを取り入れたいということで2種類を使って施工を致しました!

アクセントをどの位置にもっていくかなどできる範囲でアドバイスをし施工致しました!

お施主さんに大変喜ばれ壁紙の貼り替えの楽しさを伝えられて私としてはまさに『至福のひと時』でした!

ありがとうございました!

壁紙を変更することで彩りを与え何気ない日常がささやかですが変化を与えます!

いつも過ごす家だからこそ『少し豊かにし』生活そのものを楽しでいきたいものですね!

施工前写真を撮り忘れたのが悔やまれます。。。

施工内容

・階段から廊下にかけての壁紙の貼り替え 

・一面アクセントクロス使用

施工中 壁紙剥がし
施工中 下地処理
施工後①
施工後②
施工後③
 
ブログTOPへ