大家のしんちゃんブログ
リフォーム施工事例

2020.08.05

祝!入居決定!!

皆さんこんにちは!

浜松のアパート・マンションリフォームの大家のしんちゃんの市川です!

八月になり夏本番ですね!

毎日が暑い。。梅雨の時はジメジメし早く梅雨明けしてほしいと思っていたのですが暑すぎるのも考えものですね。。。

こまめな水分補給と体調管理をしてこの『灼熱の夏』を乗り切りましょう!!

さて今回『入居決定』したお部屋の最終確認と掃除そして鍵の交換をしてきました!

空室のお部屋はクリーニング済みとはいえ汚れているものです。。。

数ある物件から選んでくれたお部屋ですからきれいにしてお渡ししたいですね!

拭き掃除と掃き掃除でだいぶきれいになりました!

『オ・モ・テ・ナ・シ』のお気持ちでフェイスタオルと大家メッセージカードを書いて感謝の気持ちを伝えました!!

最後はシリンダーの鍵交換です!

リスクの観点から入居直前に鍵を交換することがセオリーです!!

さてここで鍵の種類を大まかに説明したいと思います!

下記の通りです!!

・ディスクシリンダー

広く普及していてオートロック対応物件なのでみられるがピッキング被害が増加し製造中止となっている

・ロータリー(U9)シリンダー

現在もっとも普及していてピッキングに対する防犯性能も高まっている

・ピンシリンダー

ピッキングに対する防犯性能に優れている

・ティンプルキー対応シリンダー

鍵の表面のくぼみがあり防犯性に優れて高級物件などで多く使われている

・カードキー対応シリンダー

携帯に便利なカード式で複製が困難なため防犯に優れている主にホテルなどでみられる

・暗証番号設定シリンダー

暗証番号が変更できるためシリンダーの交換費用が不要となり交換費用が削減できる

・その他のハイテク機器

防犯意識の高まりから指紋照合などのハイテク錠システムが製品化されている

種類が豊富ですね!

時代と共に鍵も進歩していきます!

実りある『アパート経営』を目指し『大家業』を楽しんでいきたいですね!

シリンダー交換作業中
交換済み オイルをさして動作確認!
 
ブログTOPへ