大家のしんちゃんブログ
定期清掃

2022.03.23

春の到来・・・

浜松のアパート・マンション・住宅リフォームの大家のしんちゃんです!

三月の中旬になり寒さが厳しかったときは過ぎ穏やかで過ごしやすい日々が続いていますね

春は生命が芽吹くようにアパートやマンションの共用通路等の汚れは冬とは違ってきます

例えばこの時期になると清掃で目立ってくるのは「花粉による汚れ」です!

黄色の箇所が花粉の汚れとなります
花粉による汚れ

3月から5月頃までは花粉により共用通路や階段またはエントランスなど至る箇所が汚れているのでしっかりと清掃をしていきましょう!

花粉は時間が経過すると汚れが落ちにくくなるのでマメに清掃をすることをおすすめします!

清掃後
共用通路の拭き清掃
 
ブログTOPへ