大家のしんちゃんブログ
お役立ち情報

2020.04.18

リフォーム コロナの影響!

大家のみなさんこんにちは!

浜松のアパート・マンションリフォームの大家のしんちゃんの市川です!

新型のコロナウイルスの影響で日々世界は目まぐるしく変わっています

私たち建設業界でも『緊急事態宣言』を受け大手ゼネコンは工事の重要度を見極め一時作業の中断にはいるとのことです

すべての人類が痛みを伴いながら『未知とのウイルス』と戦っている最中です

私もできることを徹底して早く終息することを願うばかりです!

今回は私が属している『建設業』でコロナの影響でおきている状況をブログで書きたいと思います!

特に影響がでているのが水まわりの設備の納期が遅れていることです

水まわり=『システムキッチン』や『トイレ』また『洗面台』など遅れが目立ちます

新築アパートやマンションまたは新築の住宅など本来の引き渡し日より遅れている現場もでているとのことです

どの製品も中国の生産が主で『工場停止』による影響によるものです

一部工場を再開したとのことですがいつ『未知とのウイルスとの闘い』で『工場停止』になるかわかりません

私たち『大家』にとって水まわりの設備の更新は必要不可欠です!

今後状況によっては『設備の価格の値上がり』も考えられます

様々なリスクを考えできる限り『リスクを排除』していきたいものです

そのために日々『アンテナを高く』『有益で正確な情報』をつかみ『アパート経営』に活かしていきたいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ブログTOPへ