大家のしんちゃんブログ
お役立ち情報

2022.01.26

値上げラッシュ

浜松のアパート・マンション・住宅リフォームの大家のしんちゃんです!

新型コロナウイルスの感染拡大で私が住む浜松では連日感染者数が過去最多と地元ニュースで報道されています

ピークはこれからとも言われていますが私たちができる対策をして乗り切っていきましょう!

今回のテーマは「値上げラッシュ」と題しました!

ウッドショックから始まり食品からガソリンなど生活の必要なものの値段が上がり続けています

我々のお仕事である「内装」では壁紙から床材そして副資材等使うもの全てが2割程度の値上げが行われました

2割です・・1000円のものが1200円と大きな改定が昨年行われました

2022年も新たに材料費の値上げの連絡があり2割から3割程度の値上げが行われるとのことです

半年で材料費が「4割〜5割」の値上げ・・・内装業者としてはかなりきついのが正直な感想です

2022年は「値上げラッシュ」の年となりそうですね・・・このような背景が社会全体にどのような影響をもたらすのか注目です

 
ブログTOPへ