大家のしんちゃんブログ
大家のつぶやき

2020.04.24

今できること!

大家の皆さんこんにちは!

浜松のアパート・マンションリフォームの大家のしんちゃんの市川です!

『新型コロナの影響』で日本のみならず世界の情勢が目まぐるしく変わっていきますね

私の住む浜松でも『不要不急の外出』は勿論ですが人との接触をさけるべく飲食業・娯楽施設・公園等蜜となる場所での感染を防止するための『営業の停止または使用の禁止』痛みを伴いながら全力で戦っているように思えます

私も『3蜜』は避け『不要不急』の外出は控え早く日本が明るくなるよう『できる限り』のことを継続していきたいです!

では『できる限り』とは何か?です

感染しない・人に移さない行動は勿論ですが『私=大家』ができることは何だろうということです

その答えは『アパート経営』と『大家業』の違いにあると思います

あくまでも私個人の考えですが『アパート経営』『会社』であり『経営者との自覚』をもって仕事をし『利益の追求』をしていくものと考えています

私自身『アパート』や『マンション』の棟数や戸数は『会社の規模』を表すだけであり『一部屋』をかしていれば『立派な経営者』と考えています

では『アパート経営』は経営者で『大家業』とは何か?です

『大家業』とは『対人』つまり『アパート経営』を通して『関わる人すべて』対して『良好な関係性』を築いてく為の活動だと考えています

では『大家業』で今またはこれからできることは何か?

それは既存の『入居者』に『どれだけ寄り添えるか』ということになると思います

今の状態が続けば、経済的理由での『家賃滞納』『夜逃げ』または『住み替え』等様々な案件が予想されます 

そうなる前に『既存の補助金の活用』や『新しい補助の活用』など『情報のアンテナ』を高くして知識を深め『入居者』に寄り添った提案をしていきたいものです

『アパート経営』と『大家業』の『バランス』を保ちながら『知恵』を絞りこの『国難』と戦っていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ブログTOPへ