大家のしんちゃんブログ
大家のつぶやき

2020.05.05

アパートのゴミ問題

大家のみなさんこんにちは!

浜松のアパート・マンションリフォームの大家のしんちゃんの市川です!

今回は私の所有するアパートで起こったことを紹介します!

長期連休のさなかですが『大家業』に休みがないことを実感した一日でした!

私が住んでる浜松では長期連休にともない『ゴミの収集』を行っていません

『アパート』の敷地内にゴミ置き場があるのですが事実を知っているのか知らないのかゴミが投機されていました!

しかも『生ごみ』の袋が3つ!カラスに食い散らかされているしゴミは道路まで引きずり出されゴミの分別はでたらめでひどい有様でした

急いでゴミの片付けて『注意喚起』のプレートを作成し今年度の『ゴミ出し表』を合わせて設置!!

今日はゴミの投機が0でした!

たった一日でしたが大家としては嬉しかったです

今回の件を踏まえて次回の『長期連休』で実践したいと思ったのは以下の2点です

・長期連休に入る前に入居者へ『ポスティング』などで事前連絡

・『ゴミ置き場』での注意喚起と封鎖

この2点を使い『ルール』を知ってもらい『常に見ているぞ』という姿勢を取り続けることでマナーが守られていくのかもしれませんね!

実りある『アパート経営』をし『大家業』を楽しんでいきたいですね!

 

 

 

 

 

 

注意喚起設置後1
注意喚起設置後2
 
ブログTOPへ