大家のしんちゃんブログ
大家のつぶやき

2020.06.12

メラビアンの法則!

皆さんこんにちは!

浜松のアパート・マンションリフォームの大家のしんちゃんの市川です!

只今絶賛リフォーム中のお部屋は随時ブログにて紹介致しますのでしばらくお待ちくださいませ!

前回のブログにて紹介した『メラビアンの法則』を掘り下げて今回考えたいと思います

『メラビアンの法則』をざっくりまとめると以下の通りです

・視覚からの情報が55%

・聴覚からの情報が38%

・言語情報が7%

人の印象は言葉より第一印象で決まってしまっている!

つまり見た目が大切ということです

これは『アパート経営』でも使えるのではないかと考えています

印象を向上させ効果がありそうな例を挙げると以下のようになります

・印象に残る部屋づくり

・POPなどによる物件の特徴アピール

・ウェルカムボード作成

・入居を決めて頂いた方へのちょっとしたプレゼント

上記のことが印象を良くするものと思います!

まだまだ色々思いつきそうですね!!

実践することで『アパート経営』又は『大家業』の楽しみも増すかもしれません!

小さなことを広い集め実践し改善することで入居率も改善していくように思えます

『アパート戦国時代』のこれからは大家さん自身が考え行動し試行錯誤しより良い『アパート経営』を目指し大家さんにしかできない『新しい価値』の提供をしていくことが大切でないかと思います

こんな時代だからこそともに『大家業』を楽しんでいきましょう!

参考までに!ウェルカムボード!!
 
ブログTOPへ