大家のしんちゃんブログ
リフォーム施工事例

2020.04.16

アパート空室のトイレ内装工事

大家さんこんにちは!

浜松では暖かい日が続いています

風は穏やかで草木は輝いてみえ気持ちのいい日が続いています

『春』ですね!

花粉症と奮闘中の浜松のアパート・マンションリフォームの大家のしんちゃんの市川です

今回はアパートの空室のお部屋の内装工事の施工事例をブログで掲載していきたいと思います!

浜松の中区のアパートのトイレの内装工事の内容です!

内装工事では『壁紙の貼り替え』『床の貼り替え』『トイレホルダーやタオル掛けの交換』を行いました

空室がでた場合の内装工事は何を考え内装を行うかは悩みますよね

入居者目線の内装といっても漠然としていて今いちピンときません

そこで一つの指針となるのが現在入居されている方の層を知るのも一つのやり方だと思います

単身なのかカップルなのかファミリーなのか年齢や家族構成など知ると現在経営しているアパートやマンションの特徴がでてきます

それを踏まえて壁紙や床など選ぶのも手だと思います

今回のアパートの内装工事では比較的若い新婚さんやカップルが多く入居されていたので暖かみのある部屋作りをいたしました

水回りは女性の方が気にされますので白の大理石調のクッションフロアに貼り替え清潔感をだして壁紙は一部アクセントにしムーミン柄の壁紙に貼り替えました

巾木は白とし古くなった『タオル掛け』『ペーパーホルダー』木目のナチュラルなものに交換しました

トイレは比較的空間を演出しやすいので一部アクセントクロスを貼るのもよいと思います

アパートやマンションの供給過多が叫ばれてますが私自身もそうですが地道にコツコツと『アパート経営』『大家業』を楽しみましょう!

 

 

 

 

 
ブログTOPへ