リフォーム施工事例

2020.09.04

エアコンクリーニング!

皆さんこんにちは!

浜松のアパート・マンションの大家のしんちゃんの市川です!

こちら浜松ではまだ暑い日が続いていますが夜から朝に至っては秋に近づいているのかなと感じるようになってきましたね!

このまま静かに秋を迎えたいものです。。。

とはいっても『台風到来』の時期になってきますので備えを万全にしておきたいですね!

さて今回は退去部屋へのエアコンクリーニングを実施しました!

フィルターが汚れてエアコンの効きが非常に悪くなっていました!

入居期間は数年なのですが想像以上に汚れていたのでエアコンクリーニングの大切さを実感させられました。。

退去後のリフォームでは『エアコンクリーニング』をおススメします!

エアコンの効きも良くなりますし入居者にはより良い環境での生活を提供できるからです

しかし幾ら相手のことを考えて行っていても伝わるのは半分も満たないかもしれません

非常にもったいないことだと思います!

だからこそ『伝える』作業は『入居促進』活動ではとても大切なことだと考えています

私が不動産業界で働いてた時良く社長はこのように教えて下さいました

『いいか市川、何気ない看板もたかがチラシもすべては考え・戦略をもとに表現されているんだ。だからこそ一つ一つを観察し根底を考えなさい』と。。。

この言葉の意味が年を重ねるごとにしっくりくるようになってきているように思えます

表現の仕方は人それぞれでいいと思います!

大事なことはシンプルでわかりやすく表現することです

入居者にも営業マンにも魂に響く伝え方を模索し大家業を楽しんでいきましょう!!

エアコン洗浄後 汚水
 
ブログTOPへ