大家のしんちゃんブログ
定期清掃

2020.07.20

共用灯の清掃!

皆さんこんにちは!

浜松のアパート・マンションリフォームの大家のしんちゃんです!

浜松では久しぶりの太陽!

やはり晴れている方が気持ちがいいものですね!!

布団を干せたことがこんなに嬉しいとは・・・

このまま梅雨明けとなってくれることを望みます

さて今回はアパートやマンションの『清掃』の様子をブログで紹介したいと思います!!

この時期はとにかくアパートの清掃が大変時期ですよね!

大家にとって悩ましい蜘蛛の巣や虫の死骸や雑草などアパートやマンションの共用部分の美化を保つのが難しい季節のように感じます

清掃を怠れば汚くなり秩序も無くなり荒れ果てていく可能性が高いです!

大家にとって頭を悩ませる『退去』につながり新規のお客さんが付きにくい物件となり収支の圧迫は避けられない状態となってしまいます

たかが『清掃』ですがされど『清掃』なのです!

小さいマイナスが積もって取替しがつかなくなる前にコツコツと清掃をやっていきましょう!!

意外と清掃をやってみると次はこうしようやここは直そうなど小さい発見が必ずあります

自分が動けばお金が掛からずタダです そして物件が教えてくれる課題を1つ1つ潰していけば必ず物件も良い方向へむかいます!

何故なら上記のことがプラスの積み重ねで最終的には大きなプラスとなり自分に返ってきます!

経験も与えてくれて知恵も知識も向上し良いことだらけのように感じます!

清掃は根気と体力が必要です

無理せずに時間を決めて今日やる課題を決めコツコツやる!

このスタンスが長く続けるコツでもあり集中して作業に取り組めるように思えます!

この時期は暑さも尋常じゃないので上記のようなやり方の方が体の負担も少なくすみいいかもしれませんね!

実りある『アパート経営』を目指し楽しみながら『大家業』をしていきたいものですね!!

共用灯 清掃
共用灯 清掃後
清掃後 取り付け
 
ブログTOPへ