大家のしんちゃんブログ
大家のつぶやき

2020.07.12

祝! 入居決定!!

皆さんこんにちは!

浜松のアパート・マンションリフォームの大家のしんちゃんの市川です!

今回は嬉しいことがありましたのでブログにて報告させて頂きます!

築28年の2DKの『アパート』ですが無事入居者様が決まりました!

皆様ありがとうございました!!

人気のない1Fの中部屋で和室・洋間・DKと昔ながらの間取りです!

お部屋の大規模なリノベーション工事をするのも手だと思います

お金をかければ入居が決まる確率も高まります

ですがアパート経営はあくまでも『投資』であり慈善事業ではありません!

長期を見据えて物件ごとの戦い方をきめそれに従い粛々と行動していくことが大切だと考えています!

例えば以下のような内容です

ALLリノベーション工事で1戸あたり300万と仮定し随時工事をしていくと考え戸数でかけます

この場合1棟8部屋と仮定します

300万×8戸=2400万

2400万かけ掛けた金額以上のリターンはあるのかも疑問です

立地的に人気がないのところで上記のような工事をしても一時的に家賃を上げを成功させたとしても家賃の下落は免れません

ましてやアパートのローンが残っている状態での更なる借入は危険です!

潤沢な資金力があれば話は別ですが・・・・

投資に対しての回収期間は当初予定していた計画より長くなる可能性もでてきます

大きな投資をするときは物件の特性・強さを考え返済も考えて今必要なのか不必要かを見極めて実行したいものですね!!

今回内装工事をしたお部屋内容は以下の通りです

・間取りは変更なし

・壁紙・床貼り替え 壁クロス&クッションフロア

・各お部屋の扉交換

・収納スペースの改装

・下駄箱交換

・インテリア設置

お部屋のテーマは『ブルックリンスタイル』です!

『大家しんちゃん』では不必要な工事はせず内装工事の費用は抑えアパート・マンションの強みを最大限引き出すことも強みでもあります!

以下でお悩みのかた『アパート経営のパートナー』として共に歩んでいきませんか?

・管理業者にお任せだけど施工費が高い

・アパート掃除が手間になってきた

・何年も空室になっている

・空室期間が長く何をやっていいかわからない

些細なことからコツコツ始めていくことで必ず『入居率』は改善されます!

実りある『アパート経営』をし楽しみながら『大家業』をしていきたいですね!

柱にアクセントクロスを使用
 
ブログTOPへ